Finish Line の Pro Detailer TEFLON BIKE POLISH はすごい

アンタレス208Rを購入以来、また自転車熱が高まってます(言うまでもない)。で、DAHON を引っ張り出したり、KLEIN Palomino のパーツを替えてみたりしてるんだけど、さすがに購入時の輝きは失われていたんですよね。

山サイ写真で、古いのを引っ張り出すんなら、ついでだから自転車を光らせるケミカルでも試してみようかな、と。それで昨日買ったのはタイトルにある Pro Detailer。これ、すごいですわ^^。試しに Palomino を磨いてみたんだけど、ぴっかぴか。ちょっと細かいデザインが施されてるんだけど「おお、おまえこんなデザインだったのか!」とか(苦笑)。

ほ〜と感心して、昔の写真と見比べてみようと思った…。思ったんだけど、Palomino はほとんど写真に撮ってないことに気付きました。悪かったなあ>Palomino。考えてみればこの自転車はほとんど通勤用に使っただけで、どこにも連れて行ったことがない。先日、筑波方面の山を走ろうという話があって雨で流れたんだけど、あれが「ツーリングデビュー」のはずだったんだなあ。

どなたか私を山サイに連れていってくれませんかね。できればクロスバイクでも同行できるような軟弱な山サイが良いんですけど^^。