そうだ、DAHON で行こう

徒歩 25 分くらいのところに出かける予定があった。ロードレーサーで行くには近すぎるし、重たい MTB を出すのもなんだか。「あ、そうか。DAHON で行こう」と、畳んだまま放置プレイしてあったフォールディングバイク(折りたたみ自転車)の DAHON を取り出した。
my dahon bike
取り出してみると当然ながら埃を被ってるし、チェーンの状態も良くなさそう。「む〜ん、こりゃ恥ずかしいぞ」とメンテナンスを開始。1時間ほどして「綺麗になったじゃないか」と愛でていると電話。「今日の予定は延期してください」。

え〜。せっかく綺麗にしたのになあ。しょうがないからロードレーサーで行こうと思ってた片道 10km のところに DAHON で行ってくるかなあ。予備チューブも何もないからパンクとか心配ではあるけれど…。