MTB のメンテナンスがしたくなってきた。

マイMTB は KLEIN の Palomino。結構お高いバイク。初代MTB がベンツに破壊されて、乗っていたロードを乗り潰した 2002 年だか 2003 年に購入。ちょうどその頃からバイクに乗る機会が減少して、数年は放置状態。8月にロードバイクを買ったのと同時にたまに乗るようになった。

む〜ん。

放置期間を考えるとサスペンションのメンテナンスなんかしてやりたいぞ。また、結構ハードな走り方をしてたんでぼこぼこになってるシートポストを交換してやりたいぞ。加えてそんなこと言うなら Deore もちょっとパーツ交換してみたかったり…

ただ、最近のバイクへの金のかけ方を見ると、元がお高い Palomino には相当な投資が必要になりそう。やっぱやめておいた方がいいよなあ。MTB は「予備」みたいな感じで乗っているしなあ。おまけにブログのタイトルも「ロードバイク」だしなあ…。