1万円とは Escape R3 の 20% なのか…

自分のロードバイクの方は改造しようと思うとちょっと金がかかる。ブレーキ交換も1万円以上だったし、この前はいたステルビオも前後あわせれば1万円を超える。そういえば Rolls のサドルも1万数千円だったか…。

てなわけで「満足いく結果を示しつつ安い」改造のできる Escape R3 に走った。使った金を計算すると…

  • トークリップペダル(余ってたから無料)
  • サドル(結局オリジナルに戻した。そもそも余ってた。無料)
  • タイヤ(ミシュラン リチオン 前後で 6,000 円強程度)
  • シュワルベチューブ(前後で 1,700円くらいだっけ)
  • シートポスト(3,000円程度)

連れは「これ、むちゃくちゃ快適じゃんっ!」と言ってるし、見た目も結構変わった(まあ、赤いラインの入ったタイヤのインパクトが大きい)。それでいて使ったお金は1万円程度。

お〜、自転車っていじっても安いじゃんっ!

一瞬そう思ったけど、ふと思い当たった。Escape R3 って、完組で 50,000 円程度のバイクだったよなあ…。「1万円程度」と言っても 20% なのか(笑)。

Giant Escape R3 (cheap) Speed Ed.

なんか高いのか安いのか、だんだんとわからなくなってきました(笑)。ま、ちょっとまともなホイールとか買うと、自転車3台分くらいかあ。