1万円とは Escape R3 の 20% なのか…
自分のロードバイクの方は改造しようと思うとちょっと金がかかる。ブレーキ交換も1万円以上だったし、この前はいたステルビオも前後あわせれば1万円を超える。そういえば Rolls のサドルも1万数千円だったか…。
てなわけで「満足いく結果を示しつつ安い」改造のできる Escape R3 に走った。使った金を計算すると…
- トークリップペダル(余ってたから無料)
- サドル(結局オリジナルに戻した。そもそも余ってた。無料)
- タイヤ(ミシュラン リチオン 前後で 6,000 円強程度)
- シュワルベチューブ(前後で 1,700円くらいだっけ)
- シートポスト(3,000円程度)
連れは「これ、むちゃくちゃ快適じゃんっ!」と言ってるし、見た目も結構変わった(まあ、赤いラインの入ったタイヤのインパクトが大きい)。それでいて使ったお金は1万円程度。
お〜、自転車っていじっても安いじゃんっ!
一瞬そう思ったけど、ふと思い当たった。Escape R3 って、完組で 50,000 円程度のバイクだったよなあ…。「1万円程度」と言っても 20% なのか(笑)。
なんか高いのか安いのか、だんだんとわからなくなってきました(笑)。ま、ちょっとまともなホイールとか買うと、自転車3台分くらいかあ。
RITCHEY(リッチー)WCS Protocol LTD クリンチャー前後ホイールセット シマノ用
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