まだまだ続く 〜 Giant Escape R3 強化計画 その2

she can't stop me making her bike tough (before)シートとペダルを代えるとどうしても、もうひとつ手を入れたくなるところがある。それはシートポスト。Escape R3 はシートポストサスペンションを利用しているので、サドルを固くしても、ペダルと足の一体感を上げても力が逃げてしまうに違いない。

っと、「違いない」というのは彼女がまだこの Escape R3 (改中)に乗っていないから。彼女が乗る前に次々手を入れようとしてる(笑)。

で、ともかくシートポストサスペンションが気に入らないので、思い立って Y's 上野。そこでリジッドのシートポストと、23C のタイヤを買ってきた(タイヤはまずリジッドを試してもらった後に付け替える。効果のほどを理解してもらいたいから)。なんか今日の Y's 上野は「シートポスト・デー」だったみたいで、私以外にも3人シートポストを買おうとする人がいてびっくり^^。

買い物を終えてさっそくリジッドシートポスト装着。

her bike now (cont.)

じゃ〜ん。リジッドバイクになりました。またいでみた印象ではずいぶん固い。こりゃあ力も逃げず、良いバイクになったぞ〜。ただ問題は彼女。腰を痛めた前歴があるとか言ってたよなあ。これでシートポストをサスペンションモデルに戻せと言われたらちょっと寂しいよなあ(苦笑)。