皇居一周を3回やってきた。それはつまり三周と言え。

皇居一周って、九段坂とか上るのかと思ってた^^。上の地図を見ると九段坂は上らなくて良いみたい。九段坂って、一番自転車に乗っていた時期も、なんだか九段坂との相性が悪いんだよなあ…。

「ほんとに九段坂を走らなくても良いんだね?」。そう思うと突然走りたくなった。カレーを 1.5 杯食った後。

そんなわけで行ってきた(21時半頃からかな)。1周目はルート確認。2周目、ちょっと時間を計ろうかと思って下ハンを持つと… 苦しい。やけに苦しい。そう、カレー腹になっていて下ハンが辛い(苦笑)。結局ブラケットを握って笑いながら回ってきて平均時速 25.5km ほど。なんか前から気になってるディレーラー(ないしチェーン)もいまひとつのようでスピード出せず。ま、いっか。どうせカレー腹だし。

今日は取りあえず「皇居って周回できるんだ」と、皇居近くに住んで6年目にしてようやく理解したことで良しとする。ちなみに一周5kmちょっと。カレー腹のぼくが 12,3 分程度。普通の人は 10 分切れるってことだね。