(たぶん)表和田を登ってきました。

my girl friend and a strangerTTスタート地点ってのがよくわからなかった。おまけにスロースローな僕ら、登りのロードとは一台も出会わなかったし…。

もしかして、ぼくたち道を間違えたのかなあ?

なんでも和田峠頂上の、ダートみたいに見えるところ。これ、すぐにダートじゃなくなって夕焼けこやけの方に下りていけるんだとか。もしかしたらそっちが有名な「激坂」?

ぼくたちは、上の写真に写っている「誰か知らない人」(笑)が下りていこうとしているところから登ってきたんだけど…。

ちなみに登り口近辺は、以前も通った「怖い人たち」のいるところ。もしぼくらが間違えていたのなら、どうかどなたか教えてくださいm(..)m。
ちょっと怖い人達
ちょっと怖い人達 posted by (C)torisan

ま、取り敢えず登った道(今日に限ってGPSロガーの電池が途中で切れてしまって、見て頂けない)。えっと、以前登った相模湖側からに比べれば、確かに辛かったような気はする。

でも 17%(?)とか言われてるのはよくわかんなかった。最近ダンシングが面倒で(笑)、シッティングで登坂したせいもあって腰に来たんだけど「登れるか、登れないか」というような道ではなかったんですよね。でも平均勾配10%程度って話もどこかで読んだから、それならあれで良さそうな気もするし。。。

帰りに高尾近辺でまた銀杏を踏みつつも、それなりに気持ちよく帰ってきたんだけどちょっと不安を感じているのでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ