江ノ島、行ってきました!

bikers at a stationむ〜、行ってきましたよ、江ノ島。中央林間までは往復とも輪行だったんだけど、なんだかんだで 70km。海岸沿いも走ったし、楽しかったなあ。

30名超の集団で、迷惑にもなるからグループ分けしてたんだけど、たまに合流してしまうと長蛇の列。絶句するおじさんや、パニックになってお母さんに「見てみてっ!」と訴える子供、なぜだかわからないけれど「友達になりたい」と呟く女子高生や、通り過ぎる自転車列の後ろを眺めて噴出してしまう男子高校生などに遭遇しました。

しかし、なんだ。自転車オフってのはどうしても「物欲刺激光線」が出てしまっていますよね。最初は「アンタレス仲間」や「Rolls仲間」を探しているだけだったはずの私も「ああ、このホイールいいなあ」とかなんとか。これは内需拡大に繋がるはずだから(しかもそんなに安い買い物でもないんだよなあ)、こういうイベントには補助金が出ても良いんじゃないかとかなんとか(笑)。

my bike on the beach alone
「孤独のバイク」とか想定しながら写真撮っているうちに…。頭が青春化してしまったのか、青春ごっこな写真も撮ってもらいました(笑)。遥かに見えるは烏帽子岩。右腕に巻いているのは「白組」の証のビニールテープ。
two bikes on the beach

海のYeah!!
海のYeah!!
posted with amazlet at 08.10.19
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント (1998-06-25)
売り上げランキング: 511
おすすめ度の平均: 5.0
5 けいたんの評価
5 10年前のリリースなのに
3 宝物の曲は入っていない...
5 サザンを見直す08年の日本の夏になりそうです
5 2枚組みでやっと収まりその全ての曲の充実した様は申し分在りません(極上)