輪行バッグに関する怪談

ふう。ロードバイクの方も輪行の練習完了。「たぶんそうだったよなあ」とは思ってたんだけど、やっぱりサドルを下げないときちんと入らなかった。まあ、そりゃそうか。

で、立て続けに輪行バッグをいじって思い出したこと。輪行バッグって、一度使うと二度と元の袋に戻せないってな話がありました(笑)。確かに以前使っていたコンパクトタイプの輪行バッグは、二度とオリジナルのフォルムには戻らなかった。袋に入らず、しょうがないのでキャリアにくくりつけて運んでいたりしたなあ。

今回の輪行バッグは両方とも大ぶりのもの。実は持ち運ぶのにちょっと躊躇いを感じる大きさだったりする(笑)。「この大きさでも入らないとショックだなあ」と思ってたんだけど、さすがにこれは入った。まあ、MTB 用の方は「詰め込んだ」感じもあるんだけど。ま、入ることが大事なんだよな、うん。

自転車生活 15 (エイムック 1555)

エイ出版社
売り上げランキング: 35543
おすすめ度の平均: 4.5
4 夏の輪行特集!
5 夏休みの計画のヒントにイチオシ!