自転車とファッション

my dahon bike
自転車に乗れば走ってれば満足。だいたい汗や埃で臭くなってるので、人前に出るのは遠慮したい。

基本的にはそんな風に考えているんだけど、7日(ちょっと前だけど^^)の iza の記事では「アパレルブランド続々参入 自転車ウエア、おしゃれに走る」。

む〜ん。まあ確かに冬ならちょっとましかなあ。でも春夏秋は、日本の湿気もあって「走るためのおしゃれ」はアリにしても、人前に出るおしゃれはないと思うんだよなあ。

でも DAHON なら、ちょっとおしゃれかな(笑)。

こういう「ブーム」の発端は「環境意識」とか、ガソリンの高騰などだとのこと。自転車に乗りながら「環境」だとか言うのはなんか「うさんくさい」感じがするから嫌だけど、ブームになればいろいろ幅も広がるんでいいのかもしれない。