明日は砂利道ポタリング

明日は、mixiの自転車系コミュニティの方がアレンジしてくださった砂利道ポタリングの予定だった。場所は千葉県野田市。こういった「場所」を自分で発見する能力が全くないので、企画はとてもありがたく、すぐに参加申請をしておいた。柏の葉キャンパス駅まで輪行の予定で輪行バッグも購入した。MTBサイクルコンピュータどこかにいってしまったから、新たに購入もしておいた。さらにMTB用のチューブも見あたらない状態になっていたので購入した。同行のGiant Escape R3についてはタイヤも代えた方が良かろうということでタイヤ&チューブを用意させた

しっかしなあ。この天気はいかん。輪行することを考えると自転車も身体も「どろどろ」ってわけにはいかないし。柏の葉キャンパス駅くらいなら自走できないこともないけど、どろどろになって雨の中を自走すると妙にネガティブな気持ちになってしまって、そこから事故に繋がることもあるんだよなあ(昔、大雨の浦和から帰ってくるときは死にそうになった。あるいは台風状態の青梅から帰ってくるときは自転車を投げ捨てそうになった)。

もちろんここから「明日はピーカンですっ!」なんて状態になるのなら話は別なんだけど、さすがにそれはなさそうだなあ。

知ればトクする天気予報99の謎―世界最大の気象情報会社が明かす! (二見文庫 (004))
ウェザーニューズ
二見書房
売り上げランキング: 48200
おすすめ度の平均: 4.5
4 予報士受験の前に
5 情報武装は天気予報から!?

晴雨予報グラス
晴雨予報グラス
posted with amazlet at 08.09.19
ノルコーポレーション
売り上げランキング: 1362