坂は割とすきだけど…

1999年あたり。自転車に乗り慣れていた身体は結構坂好き。一度登って辛かった坂などでは「じゃあもう一度登ってみるかな」とわざわざ下ってみたりした^^。

今は…。

そんなに好きだとは思えないなあ。一応、2ヵ月前に「辛い」と思った九段坂なんかは「坂じゃないな」とか思うようになってきた。急そうに見える坂を見るとちょっとだけニンマリするようになってきた。

たとえばこんな坂を見ると用もなく登る。これは俗称「S坂」。本郷と根津(根津神社)を結ぶ坂。mixi のイベントで十社巡りをした今日、上から下って、ついでだから登ってきてみた^^。写真で切れているカーブの先とかちょっと面白い。
新坂
[ Photo by K.Suzuki ]

でも、少なくとも今は、「坂バカ」じゃあないな。「おおっ?」っと普通の人が思う坂を見て「楽しそう」と思う程度。まだ、自転車復帰を果たしてから長い坂を登ったことがないよなあ。

あ、あと今日登ったのは西日暮里から日暮里にいく裏道の坂。カーブを曲がるとギアを変える間もなく坂。一瞬パニックになりました^^(写真じゃああまり面白そうに見えないなあ…)。

大きな地図で見る

シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))
曽田 正人
小学館
売り上げランキング: 53073
おすすめ度の平均: 5.0
5 フツーじゃないのが、当たり前。
5 ロードレース漫画の最高峰であり超えられない壁